魔剣士

ピサロのデッキ構築に役立つようなことを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

真2弾カード考察(魔剣士視点)

自分の思考整理も兼ねて、魔剣士と共通のカード評価をしていきます。 適当に書き留めるぐらいの気持ちでやっていくので、拙い構成・文章なのはご容赦ください。 基本コスト順に評価していきますが、共通は強、弱に分けて行います。(魔剣士のデッキに入るかど…

ガーデンは楽しい

拡張カードの追加で全く強化されず、今やアンデッドガーデンはファンデッキになってしまいました……( ;∀;) そんなアンデッドガーデンに少しでも注目していただきたいと思ったので、宣伝したいと思います。 内容は前回とあまり変わりませんし、リスト自体か…

魔剣士はまだ舞える

あまりにも強力なパワーで他の追随を許さなかった商人、武闘家、魔剣士の三つ巴環境も大幅なカード修正によりついに終わりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。ランクマッチに潜り続けている方なんかは魔法使いに怯えていたりするんでしょうか。 数少…

真1弾カード評価(魔剣士視点のみ)

英雄の錬金可、パックチケットの大量配布、各種演出等の最適化、リプレイ機能の実装などなど、様々な情報が公開されましたね。 (おさらいしたい方はこちら→https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/68081 新カードも、ヒーロー3種を含む全てが公開さ…

真1弾カード評価(主に魔剣士)

英雄その他残りのカードが発表されていない段階ではありますが、一通り見た感想を予想と共にサクッと書いていきます。妄想などして楽しんでいってもらえれば幸いです! 1.予想 2.魔剣士 3.共通 1.予想 今回魔剣士が運営にプッシュされるのは【ユニットの死亡…

魔剣士視点から見たカード修正

今回のカード修正は歴代最多で、40種ものカードが調整を施されましたね。主にスライム、ドラゴン、ゾンビの3種族に加えて氷塊が強化されることになりました。 そこで、ゾンビが大幅に強化された魔剣士にスポットを当てて調整の影響を考えていこうと思います…

新環境での魔剣士の立ち位置

明日から「まほうのせいすい」試験期間並びにブラレ禁止期間となりますが、皆さんはどんなデッキで戦っていくか決まっているでしょうか。 私は魔剣士を使うことばかり考えてますが、環境がどうなるかの予想・今後使うデッキくらいは考えているので聞いていっ…

ゼルドラドの活用方法を考える

初めてブログを書きますので、寛容な心で読んでいただければありがたいです! 今回は、拡張カードの一種である魔剣士レジェンドレア「魔元帥ゼルドラド」を有効活用する方法について考えてみようと思います。リンクの貼り方等は知らんので、読みたい箇所まで…