魔剣士

ピサロのデッキ構築に役立つようなことを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエプレイ履歴

私のドラゴンクエストシリーズのプレイ履歴です。読んだら得があるというわけでもないですが、こういう人もいるんだ~くらいで読んでもらえたらありがたいです。 各項目の最初に、その時プレイした作品一覧を載せてます。 【小学生・中学生時代】 【高校生時…

カメックスの性能解説

やーーーーっと参戦したカメックスの性能を書いてみます。解説動画なんかはいくらでもあがってくると思うので、詳しく見たい方はそちらをご覧ください。 私がウッウを主とした遠隔型が好きで、サーナイトほど尖ってなさそうで興味が湧いたからという理由で今…

冒険アルバム【Ver.2】

ここでは、ドラクエⅩのVer.2の中で撮った、良い写真なんだけどネタバレになるからな~と感じていた写真を載せていきます。 Ver.2やってない人には回れ右してもらいたいんですが、写真を見てドラクエⅩをやりたいと思ってもらえればそれはそれで嬉しいです。 …

ピサロデッキでふりかえるライバルズ

ライバルズピサロ年表

ドラクエⅩのすすめ

今回はドラクエⅩをライバルズプレイヤー&ドラクエⅩ初心者目線で紹介していきます。まだ初心者なので、既にプレイされている方はリプライやコメントにて補足などしていただければありがたいです。 これを読めばどこが面白いか、どう楽しめるか分かるようにし…

最後の新カード評価+おまけ

サービス終了が告知されてからというもの過疎っていたライバルズですが、やっと情報が来ましたね。個人的にはまだまだしっかり楽しめそうで嬉しいです。 今回は全拡張カードを評価した上で軽く上方/下方修正にも触れていくんですが、そこにおまけを足します…

ドレアムピサロ考察

新環境が始まったばかりでどのデッキも研究が進んでいる最中ですが、皆さんはどのようなデッキで楽しんでいるでしょうか。 私としてはクソザコかと思われた魔剣士が想像の何倍も強かったので、ライバルズに感謝しながら「失せよ!」なり「ふんぬっ!」なりし…

真2弾拡張&下方修正カード雑感

全拡張カードが公表されると共に「歴戦の冒険者」と「伝説の勇者」にEXカードが登場し、盗賊のアナザーリーダーが公表されましたね。 魔剣士は全8リーダーのうち唯一伝説を扱えないリーダーなので置いていかれた感がして寂しいですが、そこをさらにククール…

レック塔ピサロのすすめ

新パックが来たりして環境が変わる前に、お気に入りの構築を紹介したいと思います。 私が2次予選あまりやれないので、文字に残したかったというのもあります。 環境が変わってもレックがピサロの筆頭となることは十分あり得ますので、読んで損はないと思いま…